川島如恵留くんのファン一周年記念

2018年のこの10月で、Travis Japan川島如恵留くんを応援すると決めてから一年が経ちました。

この一年、ほんの少しだけ根も葉もない噂に勝手に振り回されて悲しい気持ちになったこともあったけど、概ねずっと幸せな気持ちでヲタク活動ができたのは他でもなく自担ののえるくんがとっても素敵な人で、自分の言葉で私たちファンに感謝の気持ちをまっすぐ届け、少し重ための愛を注いでくれたおかげだと思っています。

 

のえるくんを応援しようと決めたのは2017年のえび座でした。

A.B.C-Zをお目当てに観に行ったはずが1回目の観劇でのえるくんを見つけてしまい(その以前にもキスマイツアーでお目にかかっていたのにも関わらず、ロイヤル金髪からダークブラウンのフルバングマッシュにイメチェンしていたのが超絶好みで驚きました)2回目の観劇が幸運にも前列で、のえるくんの美しいパフォーマンスと表情の圧倒的な表現力にいつの間にか引き込まれていました。

あの時の衝撃は一年経った今でも昨日のことのように思い出され、未だ新鮮に自分の記憶に残っています。あの瞬間、私はのえるくんに恋に落ちたのだと思います。

あの時の曲って何だったんだろう…と今年の8月に発売されたえび座2017の円盤を観てようやく答え合わせができたんですけど、ジャニーズさんの『I Remember』 だったんですよね。残念ながらのえるくん達Jr.はそのシーンにはあまり映ってはなかったんですけど、あの時ののえるくんの強い眼差しに引き込まれて目がそらせなくなったことがフラッシュバックされてゾクゾクしました。

 

えび座後すぐにのえるくんを応援したい!と思ったものの、私は昔からジャニーズは好きだったけどジャニヲタになってFCに入ったのも大人になってからだったし、ずっとキスマイ(と少しえび)のデビュー組しか追ってなかったので、まずJr.担になること自体が未知の世界すぎて実はものすごく抵抗がありました。Jr.担になることを決意できたのはのえるくんのことがもっと知りたいという気持ちはもちろんなんだけど、私がのえるくんのことを好きになる少し前のタイミングに、キスマイ担のフォロワーさんが同じトラジャのうみちゃんに転がり落ちているのをTwitterで見て連絡してみたことが大きかったなと思います。今ではそのうみちゃん担のお友達とコンサートで連番したり、楽しい思い出を共有することができて本当に感謝しています。私のJr.担活動を何倍も楽しいものにしてくれてありがとね。

 

のえるくんを好きになって一年。幸せなことにたくさんのえるくんのパフォーマンスを見に行くことができました。

2017年のお台場湾岸コンサート、2018年のハピアイにJr.祭り、キスマイツアーにサマパラ単独、そして思い出のえび座。

私は拠点が東京なので基本的に遠征はしないと決めていたこともあり、キスマイ担をやっている時も年に一度のツアーの東京会場と、元担様の外部舞台に数回行く程度しか現場はありませんでした。一年で多くても7回くらい。その分ドラマやバラエティーなど地上波で見る機会はもちろんたくさんあったんだけど。

なのでこの一年、のえるくんとトラジャにこんなに会えるなんて(そしてそんなに現場に行きたいという気持ちになるなんて)想像もしてなくて、数えてみたらきっと三倍以上?今年もキスマイツアーのバックに付いてくれたのは大きかったと思うけど、現場がない月の方が少なくてJr.担って本当に忙しいんだなと実感した一年でもありました。

 

トラジャがこんなにたくさんのお仕事に恵まれたのもここ最近のことであることも、幾度となくメンバー編成を経ていることも、少クラにも呼ばれなくてグループ単独のお仕事も雑誌の掲載も少なかったことも、のえるくんが昔はとんがっててメンバーに怖がれていたり少し嫌なヤツだったことも(笑)過去のことを知りたくて私なりに調べてみたりしたけど、オンタイムで見守っていたわけではないから知っているようで結局全然わかっていないんだろうなとも思います。私がトラジャを初めて観たのは2016年12月のオールスターズアイランドだったけどその時は8人いて、でものえるくんを好きになった時のトラジャは5人でした。

5人でのえび座ののえるくんの強い眼差しに引き込まれたのと同時にものすごい気迫を感じて、がむしゃらに頑張る彼らのパワーに惹かれたのかなって思うと、あの時のえるくんに落ちたのは必然だったんだろうなと今では思っています。こんなにも深くハマるなんて本当に想定外でしたが(笑)

 

のえるくんを好きになってから一年、のえるくんの素敵なところをどんどん見つけて応援せずにはいられなくなりました。未だに見る度に好きだなぁって新鮮に恋してるし、素敵なところが次々と出てくるので毎回好きな気持ちが更新され続けています。

私はのえるくんの美しいダンスやターンやアクロバット、曲の世界観に入り込んだ表情などのパフォーマンスが大好きで、のえるくんの表現力は観ている人をもその世界に連れて行ってくれる魔法のようなものだと思っています。その魔法にかけられた瞬間の高揚感がたまらなく好きで、何回も現場に足を運ぶ理由の一つになりました。そして初めはただ個性的なお顔で好みでも何でもないと思っていたお顔が、世界で一番美しくて大好きと思うようになったのも不思議な現象です。

のえるくんの好きなところをあげたら無限に出てきてキリがないんだけど、一番は努力家で尊敬できるところかなって最近思います。アイドルとして輝くために努力を怠らず、いつだって一生懸命で真面目で、まっすぐ夢に向かって突き進む姿勢は私より年下なのに本当に立派だなって、一人の人間としてのえるくんのことを尊敬しています。

 

冒頭にも書きましたがのえるくんのファンになってから私は本当に幸せで、きっと多くののえる担さん達も幸せなんじゃないかなって思います。のえるくんが紡ぐ言葉って相手を温かい気持ちにさせる優しさと安心感があって、私は全身全霊で信頼を置いているので(それも若干危険ではあるけど)これからもまっすぐで真面目な彼の言葉を受け止めていきたいなって思っています。

愛が重たい彼は繊細で頑張り屋さんで我慢して無理してしまうことも多いんだろうなと思うので、お姉さんとしては心配なところもあるけれどのえるくんのことを信じて、これからもずっとずっと光飛び散るステージで眩しく輝くのえるくんを応援し続けさせてほしいです。

 

11年間アイドルを続けてくれてありがとう。私はアイドルとしてののえるくんのことをほんの一部しかまだ知らないけど、これからもたくさんの好きを更新させてね。そして何よりものえるくんが幸せな毎日を過ごせることを心から願っています。

いつもたくさんの愛と幸せをありがとう。のえるくんに出会えて、ファンになれて私は本当に幸せです。

 

Your happiness matters the most to me…