川島如恵留くんの好きなところ23選

愛するのえるが23歳を迎えたということで、やってみようと思います。


如恵留くんの好きなところ23選!


こういうのやってみたかったのー。

(最初で最後の担当様のはずだった)藤ヶ谷くんについても詳細まできちんと書いたことはない。

のえるへの気持ちがまだ新鮮なうちに残しておきたいと思いました。


でも本当のところ、のえるのファンになってまだ2ヶ月弱なので、そんなに出てくるのかな…と若干不安に思いながら始めます。



如恵留くんの好きなところ


《About dance》

私が川島如恵留を語るにあたって、必ず一番最初にあげる項目。


1.しなやかで優雅なダンス

私がのえるを気になり始めたきっかけは、えび座での美しいダンスだった。一際目を惹く優雅さに、戸塚くんを差し置いていつの間にか視線を奪われてた。良い意味でパフォーマンスに酔いしれ、世界に入り込んでいる姿と、客席へ送る眼差しの強さに視線がそらせなくなっていた。正真正銘の王子様。


2.軸のブレないターン

本当に美しく回るので、釘付けになる。バレエを習っていたことを後に知り、激しく納得した。のえるの動きの中で一番好きかもしれない。巻き込まれたい。


3.羽が生えたかのようなアクロバット

無重力ってまさにこのことでは?ファンになる前からアクロバットがすごいのは知っていたけど(むしろそれしか知らなかった)脚を伸ばしたままのバク宙が美しすぎて、サーカス見てる気分になる。何回見ても拍手しちゃう。


4.かろやかなタップダンス

1番目のダンスとはまた違う異次元の優雅さと無重力感。上から吊られてるかのようなまっすぐな姿勢で軽々とタップダンスをする姿も美しい。そしてタップ中の手と指先の振りも非常に美しい。(後述)


5.手と指先の美しい軌跡

ダンス中もタップ中も意識の行き届いた指先。人差し指はまっすぐ伸び、他の四指は綺麗に揃えてやわらかに曲がっている。胸元に手を添える紳士ポーズが最高に好き。


《About face》

初めてのえるを見た時は、個性的な顔立ちだなとしか思わなかったのにも関わらず、今は愛おしくて仕方ない。不思議なものです。


6.まっすぐな並行眉とまぶたの狭さ

マニアックだけど、のえるの顔のパーツで一番好きなところ。並行眉が時折困ったような、そして憂いを帯びた表情を作る。まぶたも狭く異国情緒を醸し、センシュアルの極みだと思っている。色気満点の流し目も大好き。


7.小さくて少し厚みのある唇

特に下唇に丸みと厚みがあって可愛い。小さくもぷりっとしている。のえるの顔のパーツの中で、唯一の可愛い要素なのではと思う。あの小さな顔と美しい顔立ちに、非常にうまくマッチした小ささ。絶対柔らかい。


8.唇から覗く二本の前歯と、美しい歯並び

決して出っ歯なわけではないけど、小さな唇からよく覗いている前歯がリスのようで可愛い。あと小さい頃にちゃんと歯の矯正をしているので、歯並びが綺麗に揃っているところも育ちの良さを感じる。


9.すっきりと無駄のないフェイスライン

もともとエラが張ってる人が苦手なのもあるけど、フェイスラインの美しさに惚れ惚れする。特に斜め〜横からの角度。男らしすぎないソフトなラインを、いつか両手で包み込みたい(無理)


10.鼻根から高い鼻

自他共に認める鼻筋フェチな私。のえるの鼻はすごく高いというわけではなく、鼻根の高さがあり鼻の頭までまっすぐな形。まさにミケランジェロのよう。鼻筋を指でそっと撫でたい(無理)


11.太くて長い逞しい首

小さくて美しい顔に反して、意外と首が太くてしっかりしてるのえる。とても男らしさを感じる。小顔だから余計に首が逞しく見えるのかな。あの男らしい首元に両手をまわしたい(無理)


12.きめ細かくてなめらかな肌

吹き出物ができてるところを見たことがない。どちらかというと乾燥肌なのかな。肌色が白すぎず黒すぎないところも良い。きっとお手入れをきちんとしているであろう美しい肌に触れてみたい(だから無理)


《About others》

もちろんダンスと顔以外でも好きなところは山ほどある。


13.無邪気で可愛い笑顔

これがのえるに堕ちた大きな要素である。目をぎゅっとつぶって、歯を見せて笑うのえるを見て、こんなにも美しい人がこんなにも無邪気に笑うなんて、とものすごくときめいた。真顔だと大人なのに、笑うと急に等身大の23歳になる。のえるの可愛い笑顔が見れることが私の幸せです。


14.ハスキーな話し声と上品な言葉遣い

やや高めでハスキーな声が、はじめは外見とのギャップを感じてたけど聴き慣れていくうちに大好きになった。あと早口だけど言葉遣いがとても丁寧で、話し方に育ちの良さと賢さを感じる。


15.美しく透き通った歌声

ソロで歌声を聴いたことがまだあまりないけど、綺麗な声で歌う子だなと思った。歌い方にもあまり癖がないので、ユニゾンで歌うのにも向いてると思う。バラード向きの声なので個人的には北山くんのソロ曲Give me...やFORMを歌ってほしい。


16.顔の小ささとスタイルの良さ

前述の通り、のえるは小顔な上に手足が細くて長い。きっと太りにくい体質なんだろうけどそのスタイルの良さに高身長だと思っていたので、身長をネットで調べた時に意外と小さくて驚いた。他のメンバーが小柄なのもあるけど。ファッション誌のお仕事ください。


17.逞しく美しい腕の筋肉

全体的に身体の線は細いけど、アクロバットをこなすせいか、腕の筋肉がすごい。特に肩の三角筋上腕二頭筋がもりっとしていて男らしさを感じる。意外とタンクトップが似合う。腕枕してもらいたい(無理って言わないで)


18.コロコロ変わるヘアスタイルとカラー

ヘアスタイルでイメージが大きく変わるのえる。どんなヘアスタイルでも大好きだけど、私的ランキングはこちら。

①ダークブラウンまたは黒髪の前髪重めマッシュ

②ライトブラウンの前髪斜め流しの襟足外ハネ

ロイヤル金髪から①のマッシュに変えた時まるで別人でめちゃめちゃ好みだった。


19.エリートな経歴に負けない努力家

幼少期に劇団四季に入団という経歴を持ちながら、ジャニーズに入り、中等部から青学をストレートで卒業したのえる。家庭環境に恵まれているのもあるだろうけど、本人の努力なくしては成立しなかったと思う。もし私が同級生だったら、手が届かないながらもリアルに恋をしていたに違いない。


20.自分の夢を貫き通す芯の強さ

前述の通り、きっとのえるにはたくさんの選択肢があったはず。それでも芸能界という不安定な世界を選び、舞台に立ち続けたいという覚悟には、彼の夢への本気と信念を感じる。ジャニーズでアイドルを続けてくれて本当にありがとうね。


21.作詞作曲やピアノ演奏もできる文化的才能

えび座でのピアノを弾く後ろ姿の美しさが忘れられない。湾岸でものえる作詞作曲のナンバーをげんげんと歌う姿を見て、溢れる才能にただただ尊敬しかなかった。これからもっとのえるの曲がファンに届きますように。


22.完璧なのに器用貧乏

これはなんとなく勝手に感じていることだけど。のえるに出来ないことってないような気がしてて、その才能やポテンシャルをまだまだ活用しきれてない気がする。腹黒さやしたたかさがあったらもっと違う形で活躍できるだろうと思うけど、やっぱりのえるには素直でまっすぐな綺麗な心の持ち主でいてほしいと思う。


23.トラジャの頼れるお兄さんであり、トラジャ愛が重いところ

現在最年長で一番先輩なので、まとめ役を担うのえる。ちょっとやんちゃでクレイジーな弟たち(褒めている)にとって、頼れる優しいお兄さん。たまに弟たちに構いすぎてウザがられているところも不憫で可愛い。不動のセンターはちゃかちゃんだけど、のえるはみんなを影で支え守り続ける、かけがえのない存在でいてほしい。



気づいたらあっという間に23項目終わってしまいました…

本当はお芝居についても触れたかったのに!優しくて優等生なのえるだけど、舞台で見せる冷たい視線が冷酷な役も似合うとか、演技の幅の広さについても語りたかった…。

その話はまた改めて書きたいと思います。


のえるが23歳を迎えたのをきっかけに書き始めたこの記事ですが、公私共にバタバタで書き終わるまでに1ヶ月弱かかってしまいました(笑)


これはあくまでも私個人の意見であり、非常に偏った目線での内容となっておりますのでご了承ください。 なにせファン歴2ヶ月なので…


でも川島如恵留くんのいちファンとしてこの記事を書きながら、自己満ながらもとても幸せな気持ちになりました。

好きな人のことを考えてる時間が私にとっては一番の癒し。

これからもっとのえるのことを見て、好きなところがどんどん増えていくと思うととても楽しみです。


のえるのことがまるごと大好きです!


Noel,I love you!!